寒さが増し、日もあっという間に暮れてしまうので、夕方の散歩がしんどい季節になりましたね。家の中は暖かくて、ホッとします。
a0375842_00420132.jpg
クンクン…何かくれますか?
a0375842_00420274.jpg
くれるまで待ってます。
a0375842_00420463.jpg
そろそろどうですか?
a0375842_00420532.jpg
うーん。眠気がきました。
a0375842_00420744.jpg
くれないのですね。
a0375842_00432912.jpg
休憩中です。

a0375842_00444029.jpg

a0375842_00444277.jpg
少しずつ距離が縮まった気がします。
マウント取ったり取られたり、
ドタワンしては、寝て。

私忠犬ハチ公とか、わさお、知っていても映画は見たことがないんです。
予告だけで胸が苦しくなるので…笑

同じ秋田犬だけれども、サクラは間抜けな性格が笑えて好きです。
二葉はしっかり者なので、二葉の尻にひかれてるくらいが丁度い〜んじゃないかと人間的思考では思いますが…
二葉の頑固さはピカイチです。
当の本犬達はどう思って居るんでしょうね〜。

私のニワトリのモノマネコッコ言いながら歩くのは、疲れるのと、もう興味がなく意味なしなのでやめました…
どうでも良いほうこく

[PR]
# by leafclover-futaba | 2017-12-06 00:41 | Trackback | Comments(0)

変わった飼い主

犬を二匹連れて歩いてると、前を歩こうとするサクラに二葉は幅寄せしてスッと前に出る。
あ、コレ、私もそうすれば良いんだと思い、早足でスッと前に出ようと試みた。何故か二頭走る(゚∀゚)
だから、君たちは走らずに、私が前に出るんだぁー‼️となり、
途中でサクラのマーキング中に二葉にさっと前を歩かれる…

一頭ずつだと、サクラも二葉も上手なのに、二頭になった瞬間、二葉は前、サクラは後ろ真ん中に私の図になるのは、私も納得が行かないので、水を持っていたり、ジャラカンやったり、側から見ればあの人必死だね!な感じ。

たまたま、口をコッコ鳴らしたら二葉が不思議な顔して見てくるもんだから、ずーっとコッコ言いながら歩いたら上手く行った(*^ω^*)

しばらくコッコ言いながら歩く事にします!

一頭だったり二頭だったり気分によって散歩して、勝手に楽しんでます♡
a0375842_23043729.jpg

a0375842_23043948.jpg

a0375842_23044068.jpg

a0375842_23044064.jpg
試行錯誤しながら、どんな方法が一番楽しく歩けるか、吟味するのもまた楽しい〜。

ニヤニヤしながら、コッコ言ってる人が居たら、そっと見守ってやって下さい笑



[PR]
# by leafclover-futaba | 2017-11-28 22:56 | 我が家の犬 | Trackback | Comments(0)

初めてのパックウォーク

昨日は、PEACE TAILSのパックウォークでした!

思い返すと、言葉にしたら、薄っぺらになってしまいそうな、
色んな想いが込み上げて来て胸が熱くなる経験でした。

二葉もお兄ちゃんや、妹、そしてお母さんにも会えたね〜♪

二葉の喜びがすご〜く伝わって来たよ!
ヒャッホイな歩きだったけれど、
二葉の気持ち分かるよ。
一緒に過ごした仲間が沢山いたもんね…
それも含めて二葉の可愛いところ(*^ω^*)
子供達も帰りの車の中で、楽しかったと終始話していました。
a0375842_07343868.jpg

a0375842_07344152.jpg
パックウォークで二週した後に、
いい疲れと、リラックスして落ち着いてい来ました。
これは、大きな進歩で、、
a0375842_07360139.jpg
途中で色んな犬と触れ合えて、
a0375842_07360206.jpg
サクラと二葉と一緒に楽しく歩けました。
何と言っても、お父さんが、次も絶対に参加したい!!と言ってくれました(*^ω^*)

本当に、二葉の広げてくれた世界は、私達家族に沢山の笑顔をくれました〜♪



[PR]
# by leafclover-futaba | 2017-11-27 07:31 | 我が家の犬 | Trackback | Comments(0)

ものすごーい安心感と絆

数日前に、makiさんキュウタさんminamiさんサンゴお母さんとランチ会をしました(*^ω^*)

それはそれはお洒落なお店で、美味しいランチを堪能して来ました。
空腹すぎて写真を撮る余裕なしに食べました(゚∀゚)


二葉の歴代の仮母との再会にもジーンとしてしまいました。
犬と人間の絆…素敵です。
a0375842_21251627.jpg
サクラとオリオンの出会いは、
オリオン:よ!
a0375842_21281663.jpg
お耳カプ 
サクラ:何すんだー!!
a0375842_21251818.jpg
オリオン:そんなムキになるなよ〜とでも言われてそうな表情
a0375842_21251895.jpg
機敏な動きについていけないサクラ

これだけ沢山の犬が集まると余裕が無い私ですが、
皆さんが居る安心感は心強かったです。
a0375842_21251970.jpg
二葉の喜ぶすがたも見れました。
a0375842_21252077.jpg
オリオンと意気投合して走り回ったり、とても楽しそう♪
a0375842_21310266.jpg
二葉の大好きトッポ先輩。その奥で甘え上手なリンダ♪
写真を撮ろうとしても、
a0375842_21322044.jpg
私の事、可愛く撮ってねと、ドアップー

こうして、二葉を歴代の仮母さん達に見てもらえる事や、色んな犬と触れ合えて、二葉が繋げてくれた絆をこれからも大切にしたいなーという思いで一杯になりました。

サクラは無理に遊ばなくても、その場の空気に触れられた事や、他の犬の動きを端っこで見学したり、それだけでも大きな収穫でした。
もうね、サクラにとっては、キャパオーバー




[PR]
# by leafclover-futaba | 2017-11-26 21:19 | 我が家の犬 | Trackback | Comments(0)

ネロ(ラニ)卒業♪

我が家に約1カ月ほど滞在して居たネロ(*^ω^*)この度ステキなご縁と結ばれ、卒業しました!

私の犬の経験値を上げてくれたネロ。オス犬を室内で迎えるのは初めてでしたが、控えめながらも少しずつ打ち解けていく過程を側で見られた事は、私にとって本当に貴重な時間でした。

成犬どうしのじゃれ合いで、ストップをかけるタイミングなど、勉強する機会を与えてくれた事、そして何より、持ち前の純粋さには日々喜びと幸せを感じる時間を与えてくれました。
温厚なネロのお陰で、私達家族を笑顔にしてくれてありがとうネロ!
素敵なラニという名前をもらい、新たな犬生の扉を開いたね。お幸せにね♡


[PR]
# by leafclover-futaba | 2017-11-16 18:22 | ネロ | Trackback | Comments(0)