ネロ(ラニ)卒業♪

我が家に約1カ月ほど滞在して居たネロ(*^ω^*)この度ステキなご縁と結ばれ、卒業しました!

私の犬の経験値を上げてくれたネロ。オス犬を室内で迎えるのは初めてでしたが、控えめながらも少しずつ打ち解けていく過程を側で見られた事は、私にとって本当に貴重な時間でした。

成犬どうしのじゃれ合いで、ストップをかけるタイミングなど、勉強する機会を与えてくれた事、そして何より、持ち前の純粋さには日々喜びと幸せを感じる時間を与えてくれました。
温厚なネロのお陰で、私達家族を笑顔にしてくれてありがとうネロ!
素敵なラニという名前をもらい、新たな犬生の扉を開いたね。お幸せにね♡


[PR]
by leafclover-futaba | 2017-11-16 18:22 | ネロ | Trackback | Comments(0)

おじゃしまーす!

朝散歩が終わってオフモード中
a0375842_21113452.jpg

からの〜(古い…)
a0375842_21121408.jpg
マキさん家へ行って来ました。
芝生でほふく前進したり、トッポ先輩にデレッデレの二葉♡
a0375842_21154092.jpg
私を取り合って2人ともやめて〜♡

って言うのは、冗談でして…
間に入り、仲良くして、遊ぼ♪遊ぼ♪な二葉です。

a0375842_21175346.jpg
初めはウロウロしていたけれど、時間が経つと落ち着いて伏せいました(*'▽'*)
a0375842_21192910.jpg
ネロもまた一つ良い経験したね♪


[PR]
by leafclover-futaba | 2017-09-29 21:11 | ネロ | Trackback | Comments(0)

雨の日

今日みたいな雨の日は、室内でおトイレしてくれるとありがたいなぁー
(¬_¬)チラ、チラ

a0375842_12534094.jpg
と、期待しつつもせず、雨が止んだのでお散歩へ行ってきました(*'▽'*)


ネロはいつも家を出て10歩くらいの所で、小を済まし、5分くらい歩くと大もしてくれる、トイレに関しては速攻男子です!

2回ほど出る時もありますが…こだわりがないので、ありがたいなぁー
(¬_¬)チラチラ
a0375842_12580991.jpg
↑おトイレに関しては場所に慎重な我が家の二葉

猫に過剰な反応を見せていたネロですが、私も気にしないからネロも気にしない!ピーピー言わなくはなりました(*'▽'*)でも、本当は近くに行きたいけれど、立ち止まることもせず、歩くので、諦めてくれます(´∀`)
ホントにいい子です♪

止まればちゃんと止まってくれる、平和主義で可愛いネロっぺ♪

良いご縁がある事を願ってるよ♪♪



[PR]
by leafclover-futaba | 2017-09-28 12:34 | ネロ | Trackback | Comments(0)

遊びと、喧嘩の見分けがイマイチで、
歯を見せたら一旦ストップをかけ、
他のメンバーさん達が載せている動画なんかを見たり、
動画でストップの掛け方なんて言うのを見たりしながら、
我が家の犬と、預かり犬を日々観察してます♪なんせ、動きが早いので…

チョット動画見てる途中で、
a0375842_23092476.jpg
二葉のパピーの動画見たりして♡
a0375842_23095560.jpg
お兄ちゃんとお母さんの動画見たりして♪ダビング出来るなら一生取っておきたい画像(*´ω`*)
a0375842_23105360.jpg
ネロは、子犬の声が聞こえると時々振り返ってますが、基本的に興味は無いみたいです笑

a0375842_23114422.jpg
僕はだらーんとしている方が好き♡

ネロは、初めは控えめで、甘えても良いんだ!と分かると、それ以降どんどん甘えてきます\(//∇//)\
けれど、どんどん甘えさせると、これまたエスカレートしてしまうので、
今はダメとか、この時は良いとかではなく、統一した、ダメ!が良いと思います。

ネロ、ハウストレーニングは順調で、ハウス!と言えばゲージの中に入れるようになりました。

呼び戻しは、遠い場所から呼んでみたら草食べて全然見向きもしませんでした( ̄∀ ̄)まだまだです。近めなら、喜んで飛んできます…

一つ一つ一緒にクリア出来ると、嬉しいです♪





[PR]
by leafclover-futaba | 2017-09-26 23:06 | ネロ | Trackback | Comments(0)

散歩が楽しい〜(°▽°)

最近は、二葉とネロ、2匹連れて散歩して居ます(´∀`)

ネロは1人でスタスタ行こうとするので、その都度リードをツンツン、それでも前に前に出ようとしたら私の足をドンと鳴らすと、お?そうかそうかとペースを合わせて歩けます(´∀`)
a0375842_10234330.jpg

a0375842_10234494.jpg

二葉は、出し切れば、時々私を見ながらルンルンで歩いています(´∀`)

家に入るのを渋る二葉を待ってくれる、ネロは優しい男子!
a0375842_10242821.jpg

a0375842_10242932.jpg
時々、構っての自己主張が強く、甘噛みしたり、シャツ引っ張って来る時は、
あー!!と向かって行くと諦めます。
ダメな事は、何があってもダメの姿勢を曲げずにやっています!

無視すると、諦めが悪いのでこの方法でやってます…( ̄∀ ̄)飛びついてくる事も。

超がつくほど甘ったれ男子、常に近くに寄り添ってます…





[PR]
by leafclover-futaba | 2017-09-26 10:19 | ネロ | Trackback | Comments(0)

まだ、甘噛み続くネロ!

まだ、甘噛み続くネロ!
それはいけないこと!
二葉のハウスからタオルを引き出してチミチミ、これもいけない事!
a0375842_16331081.jpg

しっかりNo!とやる前にNo!を伝えて行く必要ありです。

しっかり運動させれば基本は、家の中では寝てるネロですが、
イタズラも気を抜くとやらかします…

油断禁物ですが、諦めは割と早い方かな…?と思います(´∀`)


[PR]
by leafclover-futaba | 2017-09-24 16:28 | ネロ | Trackback | Comments(0)

おまけ

仲良く水分補給。
a0375842_18550854.jpg
2匹並んで写真…とはいかず…
a0375842_18550981.jpg

a0375842_18550937.jpg
ねぇーなんかくれるの?
a0375842_18551028.jpg
ごはん?
a0375842_18551110.jpg
低姿勢?


[PR]
by leafclover-futaba | 2017-09-23 18:53 | ネロ | Trackback | Comments(0)

散歩三昧

朝、小雨が止んだ隙に朝散歩
a0375842_18414374.jpg

a0375842_18414432.jpg
そして、次は、
車に乗って大きな公園の割に貸切りの公園へ…
a0375842_18431062.jpg
ロングリードにした割に走らない…
a0375842_18431047.jpg
草むら好きのネロ
a0375842_18431123.jpg

a0375842_18431221.jpg
散策中
a0375842_18431351.jpg
水場も大丈夫(´∀`)

夜は家族総出で散歩
a0375842_18443752.jpg

a0375842_18443870.jpg

a0375842_18443941.jpg
たっぷり歩き回りました(´∀`)

車はやや緊張していたけれど、リバース無し!おとなしく乗ってくれていました。
運動三昧な1日のネロでした〜♪



[PR]
by leafclover-futaba | 2017-09-23 18:41 | ネロ | Trackback | Comments(0)

ネロのカメラ目線

ハッケヨーイ!のこった、のこった〜

場外!!
a0375842_18275037.jpg

引き分け〜(°▽°)

困り顔のネロでしたが、表情が柔らかくなりました(°▽°)
a0375842_18285986.jpg

a0375842_18290046.jpg

a0375842_18290183.jpg

a0375842_18290135.jpg

a0375842_18290337.jpg

カメラ目線も送ってくれるようになりました(´∀`)可愛いの〜



[PR]
by leafclover-futaba | 2017-09-22 18:26 | ネロ | Trackback | Comments(0)

歴代受け継がれるリード

a0375842_11270822.jpg
犬よりも猫に遭遇する朝↑

a0375842_11281523.jpg

a0375842_11281693.jpg
二葉の室内リードは、今や年季を感じる程笑
二葉はもちろん、
三葉も使ったし、今はネロも使う(´∀`)
a0375842_11295219.jpg
がんじょうに出来ていて、重宝しています
(´∀`)♪


[PR]
by leafclover-futaba | 2017-09-21 11:26 | ネロ | Trackback | Comments(0)