人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てと自然界に置き換えて考えて見る

我が家の犬と色んな出来事がありました…
それはまた次の機会に、、
子育てと自然界に置き換えて考えて見る_a0375842_22164699.jpg

で、出た答えは、やはり犬と人間と暮らすうえで人間がリーダーでなければいけないなぁーと思ってました→当たり前ですが…
勘違いしてる事が多かったり、ついつい甘やかしてしまったりして、フワフワしていました。
でも、我が家の犬は、とくに秋田犬の方は、フワフワしていてはいけないし、マネージメントとダメな事はダメと伝えなければ、いつでも人間の上に立とうと試みる。
子育てと自然界に置き換えて考えて見る_a0375842_22180057.jpg

絶対に飲まないといけない薬や処置があった時、子供に置き換えて、泣こうが怒ろうが、やらなければいけない。犬も子育てに置き換えればやはり同じ。
子育てと自然界に置き換えて考えて見る_a0375842_22182474.jpg

オヤツやご褒美も自然界において、リーダーから毎回オヤツもらってる?
もらってなくても指示聞くよなぁ〜
子育てと自然界に置き換えて考えて見る_a0375842_22190433.jpg

なんて、自然界と子育てに置き換えたら、答えはすんなりと見えて来たような気がします、、

他にも沢山置き換えればあるのですが、長くなるので置き換えの例え話終了です笑

(◦´-`◦)/♡これから、セミナーに行ってみたり、私自身のキャパも広げようと決心した次第です。
またもや勝手なつぶやきでした〜
子育てと自然界に置き換えて考えて見る_a0375842_22203315.jpg
パッカーんお股に仰向けで遊ぶ二葉〜
音に野次馬する桜

by leafclover-futaba | 2018-07-14 22:09 | 勝手なつぶやき