人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラと暮らして一年が経った。

サクラと暮らして一年が経った。もっと長ーく居たように感じる。
サクラは繊細で、臆病で、間抜けで、いつも家族を笑わせてくれる存在になった。

可愛い、可愛いサクラ。
でも、君は、良い意味でも、悪い意味でも、色んな経験をさせてくれたね〜!

お父さんをかんでしまって8針縫って、子供達も噛まれて、
お母さんはとても追い込まれて円形脱毛まで出来ました…
それでも君を手放すなんて事は全く考えなかったよ。
だから、
犬と向き合うことの大切を教えてもらいました。
コナオさんのセッションを受けて、上手く行く日もあれば、ダメな日もあったり、すれ違いに問題がない日もあれば、興奮させてしまう日もあったり。
止まっては進んで、振り返っての日々です。
でも、振り返ればたくさん歩んだ道があって、思い出すと勇気がもらえる日々でした。

そうやって過ごした一年。より愛しい存在です。

そもそも、理想の犬は初めから存在しないし、教えないとできる犬もいない。生きた人形でも無い。心が犬にもあるからね。理想の犬が欲しいなら…それら…いっそアイボでも買った方が良いよ。

サクラと暮らして一年が経った。_a0375842_13084587.jpg
たくさんの人に支えられて今日がある事。
サクラと暮らして一年が経った。_a0375842_13162943.jpg

サクラと暮らして一年が経った。_a0375842_13163096.jpg
みんなの力を借りながら、成長させて頂きました。
サクラと暮らして一年が経った。_a0375842_13163174.jpg
これからも、犬といっぱい経験しようと思います。
サクラと暮らして一年が経った。_a0375842_13163380.jpg

サクラと暮らして一年が経った。_a0375842_13163429.jpg

人間も犬も穏やかに暮らせるように日々成長していくから。
うしろであくびしてリラックスしててね〜。

サクラと暮らして一年が経った。_a0375842_13381171.jpg
サクラのお母さんになれて幸せでいっぱいです。ありがとう。

by leafclover-futaba | 2018-10-20 13:03 | 我が家の犬